走ってからザバスを飲む

健康診断対策とダイエットのために大谷翔平で噂の「ザバス」プロテインを飲み始めた。通常は平日仕事のため運動は皆無… 事務所仕事のため動くことがほとんどないのである。

なので、朝飲むのだがご飯の後に飲むだけで終了。本当は運動後に飲んだ方が効果があると記載があるのだが…グラマラスタイル

運動は週一回だけではあるがジョギングで自転車道路を走る。走り始めたのは真夏の炎天下7~8月であったと記憶している。ダイエットのために走るので長袖長ズボンのジャージで汗びっしょりになるまで走るのである。熱いので最初は短い距離でも十分に汗が滝のように流れて体重が落ちた。目標を安い自販機があるところまでと決めてお茶を飲む。

走るのは片道だけと決めていて、往復(帰り)は同じ距離を歩きます。毎週少しずつ距離を伸ばしていきます。暑い時期はさほど距離は伸びませんが、涼しくなり始めたらサウナスーツみたいに重ね着して汗をかくようにして走りました。

何でも一石二鳥みたいなのが好きで、手には重りを持って走りました。腕振りの練習にもなるしいわゆる枷を付けて走るのでダイエット効果も絶大です。帰りは歩いて帰るので腕の筋トレをしながらゆっくり帰ります。あまりタイムは気にせず30分程度走り、60分程度歩いて帰るを毎週続けました。そして帰ったら「ザバス」を飲んでプロテイン補給をしてシャワーを浴びます。夏の間はこれだけでみるみるうちに体重が落ちていきました。