大人の肌悩みについて

30代前半ですが、歳を重ねるごとに肌の悩みは変わってきました。

今は、

・頬の上の部分のシミ

・ほうれい線や目の周りのシワ

・主に顎周り(フェイスライン)のポツポツとしたニキビ

これらが悩みです。

シミやシワは長期的に治していくしかないと思うので、

今回は顎周りのニキビについて言及しようと思います。

ラントゥルースの口コミ&評価!薬局などでは購入できるか?最安値通販や使用した効果もご紹介!

ニキビに関して言えば、おっきな痛いニキビはできなくなったもののポツポツ白ニキビはよくできます。

マシになったかと思えばまたできたりして、繰り返し出来るのが特に悩みです。

ポツポツニキビは、基本的に痒いです。無意識にかいてしまうと炎症が進んで

大きくなったり、治りが遅くなったりするので、極力触らないようにするのですが、

気になってしまってつい触ってしまいます。

肌を触った時にザラザラしていると、少し悲しい気持ちになりますよね。

そこで改善しようと色々調べたのですが、どうやらフェイスライン辺りは顔の中でも特に乾燥しやすい箇所のようです。

よく保湿はよくしましょう!なんて記事をよく見ますが、それは本当のようですね。

なので入念に保湿をします。ワセリンやホホバオイルなど、オイル最強説です。

あと食生活も関係しているみたいなので、肌の調子が悪い時は食事を見直したりします。

いわゆる健康的な食事をすると腸の調子もよくなりますし、それにより気分もよくなります。

それに伴って肌の調子もよくなる気がします。

ということで、私は外(保湿)と中(腸活)両方を整えるように気をつけることで、少しは改善すると信じて実践してます。