一年中続く頑固な乾燥肌

子供のころから乾燥肌でした。大人になってしばらく経ちますが、もちろん今も乾燥肌です。冬に粉を吹くのは当たり前、夏のエアコンでも肌がつっぱります。季節の変わり目には痒くなったり、とにかく一年中、乾燥しています。

ラントゥルース

今までたくさんの化粧品を試してきましたが、高かろうが安かろうが、やはり乾燥はします。でも不思議と荒れたりニキビがでたりという化粧品によるトラブルはありませんでした。肌が弱いんだか強いんだか分かりませんが、とにかくずっと共通していることは何を使っても多少乾燥はする、ということです。

そんな私がここ最近、調子が良くなっているようなのです。その方法とは、お風呂上りに化粧水とワセリンを混ぜたものを塗り込む、という実にリーズナブルでシンプルな方法です。化粧水は大容量の安いもので、ワセリンは匂いが苦手なので香料入りを使用しています。この二つを手のひらで混ぜて、両手でばしゃっと付けたあと、手で伸ばしながら顔を包み込むように塗り込むだけです。

こんなにお安く、どこでも簡単に手に入るもので長年の付き合いである乾燥君をやっつけることができています。ちなみに身体もこの方法で乾燥対策しています。

今のところ調子が良いのでこのまま続けてみようと思っています。