中学生から縮毛矯正の日々

私は生まれた時から髪の毛の量が多く癖っ毛で悩まされていました。中学生になった頃前髪をストレートに薄く下ろすのが流行った時癖っ毛が凄かった私は前髪を下ろすことが出来ず母に泣きつきました。その時母が連れて行ってくれたのが美容院の縮毛矯正でした。

中学生で縮毛に出会った私はもう10年以上2ヶ月に一回のペースで縮毛矯正を行っています。http://www.yannlestrat.com/

縮毛矯正に出会ってからはストレートな髪の毛は手に入れたものの次の悩みとして髪の毛の痛みでした。毎回薬を塗り熱を加えていた所髪の毛はチリチリになってしまいました。そこから私は自宅で出来る髪の毛のケアに力をいれることにしました。

毛先を中心にありとあらゆるヘアパックやトリートメント、スプレーやオイルをためしました。

地肌がかぶれたりする事もありましたが今は自分に合ったオイルを見つけることができ日々ホームケアにも力を入れています。また、美容院で扱っている縮毛矯正も進化してきていて匂いや傷みが少ないものが開発されてきているので、一口で縮毛矯正といっても色々あるので最近は自分に合った美容室を探すこともしています。ツヤツヤでストレートな髪の毛を手に入れるにはもう少し時間がかかりそうです