切れ毛や抜け毛の減らし方の1つ

女性ホルモンの影響なのか何なのか定かなことは分かりませんが、ロングヘア―の頃、1か月の内である時期のみ非常に切れ毛と抜け毛が激増する時期がありました。シャンプーをいつものようにしているだけで、手に絡まる切れ毛・抜け毛が非常に増える、ブラシや手で髪をとかすと、いつも以上に髪の毛が抜けておりました。特に持病はなく、毎月ある時期にのみ起こる現象なので、恐らく女性ホルモンやストレスが影響しているものと思っております。

ボタニカルエアカラーフォームを購入した口コミ!

ただ、髪の毛を肩にかからないくらいの長さまでに切った後、ロングヘア―の時に特に感じていた切れ毛や抜け毛が気にならなくなりました。生活リズムの大変化も特になく、ただ髪の毛をロングヘア―からミドル丈にしただけで、毎月ある時期に感じていた切れ毛や抜け毛の悩みが一機に減りました。医学的に見ると根本的な解決方法ではないのかもしれませんが、髪の毛の長さを少し短くし軽くするだけで、切れ毛抜け毛の悩みや大分解消されるようです。

もしかしたら、痛んだ毛先の部分など、髪の毛の絡みの原因になっていた部分をバッサリと切り落とし、短くすることにより、手やブラシで髪をとかしても絡む部分が減り、それに伴い、切れ毛や抜け毛が大幅に減ったのかもしれません。ご参考になれば幸いです。