ノンカフェイン飲料で美肌を目指す

カフェイン入り飲料やアルコールの肌への影響が気になり、最近はノンカフェイン飲料を選んで飲むようにしています。

しかし、改めてノンカフェイン飲料を探そうとすると、意外に少ないことが分かりました。

スーパーに行くと、ちょっとした休憩所があり、そこでお茶などを飲むことができます。

ですが、内容を見てみると、お湯と水以外は全てカフェインが入っています。

結局、選べるものがなく、いつもお湯を選んでいます。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの使用感や効果などを本音で口コミ!

ハーブティーはノンカフェインですが、他のお茶に比べると値段が高いのが気になります。

そこで、自分でもノンカフェイン飲料を作ってみようと思いました。

昨年秋に収穫したミントを乾燥させたものがあり、それを時々、ミントティーとして飲んでいます。

新たにゴボウがあるので、ゴボウ茶も作ってみようと思い、ネットで作り方を調べました。

それ以外では青汁や麦茶なども飲んでいます。

ですが、ノンカフェイン飲料は本当に数が少なく、あれこれ楽しめるほどのストックがありません。

美肌や健康効果を考えると、ルイボスティーが良いのかもしれませんが、個人的には味が苦手です。

自分が美味しいと思える飲み物の方が続けられると思います。

視点を変えて、水を極めると言うのも良いかもしれません。

美味しい水がたくさんありますし、炭酸水も美味しいので、少し視野を広げてみたいと思っています。