私のながら産後ダイエット

私は、学生時代から特にたくさん食べても太らない体質で、そのころは子供を妊娠して、出産後体形がかわってしまったという姉をみて、「そんなのすぐ戻るでしょ」とずっと思っていました。

http://www.lumific.com/

そして、昨年妊娠。妊娠中は甘いものがたべたいのが止まらず、臨月にはプラス14キロになりましたが、お腹だけがつきでていたので産めば元の体形にもどるとそれほど、私自身焦りもありませんでした。

ところが、出産し1か月がたっても8キロしか落ちません。特にお腹のたるみがとれず私も徐々に焦りだしました。

その後軽い腹筋をそて様子を見ましたが、体重は変わらずお腹もたるみがとれませんでした。出産前のジーパンも太ももは変わらないのにお腹の肉がウエストにのるという初めての経験に焦りだしダイエットを決めました。

ですが、子供はまだ小さく、ヨガやジムに通うという時間が私にはありません。オンラインヨガというゆっくりした時間もありません。

そこで私は育児に使う時間をダイエットに変えることにしました。

具体的には、子供を抱っこするときは、肩幅くらいに足幅を広げゆっくり腰を落としゆっくりあげるスクワット。

横で寝かしつけながら横向きの足上げ。授乳しながらの腹式呼吸のロングブレス。ドライヤーをかけながらの後ろに足をひく筋トレ。

など、いつもの時間にできることをやりつづけること、3か月。

体重は戻り、お腹の肉も見事になくなり出産前の体形に戻すことができ旦那からも褒めてもらいました。

ダイエットとは新たに器具やジムに通わなくても、できることを毎日やり続けることが大切だと身をもって実感しました。