ヘアケアは日々の積み重ね

子供の頃は癖がひどく量も多かったため、どうしてもうねる髪が本当にコンプレックスでした。長く伸ばすこともできず、かといって短くしすぎると扱いにくく、何もしなくてもまっすぐな髪が羨ましかったです。

ニューモ育毛剤の効果と本音口コミ!届いた様子から解約方法までを徹底レビュー!

高校に入ってからは少し癖が落ち着いてきたのと校則で髪を結ばなければならなかったので、それまで伸ばしたことがないところまで伸ばしたこともありました。
それでもやっぱり癖が強いことには変わりなく、縮毛矯正をかけてから本当に楽になったので毎日髪を触るのが楽しくなりました。

同時期にヘアカラーをするようにもなったのでヘアケアにはより力を入れるようになりました。やっていることは簡単なことに過ぎませんが、毎日必ずやることで時々髪が綺麗だと言われることがあり、とても嬉しいです。

髪がパサつきやすく、ヘアカラーも抜けにくいというなかやか扱いにくい髪ではありますが、きちんと手をかけることで昔より自分の髪を好きになることができました。

癖が完全になくなったわけではないので、時々はうねる髪が嫌になることはありますが、癖毛だと言っても信じてもらえないことが増えてきました。
日々のヘアケアの結果だと思うので、今後も継続していきたいと思います!