腸内を意識したダイエット

そんなに食べてないのに‥。グラマラスパッツは効果あり?

我慢した食生活をしているのに‥。

運動しても反映されているとは思えない‥。

なんてよくあるダイエット中の気持ちなんではないでしょうか!

私もそんな1人だったんですが、友人がある程度食事を気をつけただけで3ヶ月ほどで10kgのマイナスになったという話からヒントを得て、行った私のダイエット方法をお話ししたいと思います。

まず、先程お話しした友人は、ダイエットをしたかったわけではなく痩せたことを前置きしておきます。運動はしなかったそうです。

友人は、PMSがひどく悩んでいたのですが、腸内環境が悪く、老廃物が多いことで不調を招いていることが判明。

健康には気をつけている食生活をしていましたが、うまく吸収出来なくなっている状態だということで腸内洗浄を定期的に行い、サプリメントを摂る生活をしただけで先程お話ししたマイナス10kgという思いもしないダイエット効果が現れたんです。

その話をヒントに私は、腸内に注目したダイエットを行いました。

もともと便秘ではありませんでしたが、快便になるものを意識して増やしました。

おからやオールブランは、便の量が増えてきめんでした。

すると10kgマイナスとまではいきませんが、うまく減らなかった体重が頑張っただけ数字として変化が現れたんです。