30歳を越えたら、肌の水分量に注意

今年の春、1番気になったお肌の悩みは、まぶたのシワです。

2,3年前まではまったく気にしたことがなかったのに、急にまぶたの皮膚が余るようになったのか、すごいシワが寄るんです。

自己分析ですが、多分原因は2つ。

ビマジオ

1つは眉毛を抜いていること。

私の眉毛は、割と下の方まで生えているのが特徴で、昔から気になって抜いていたんです。

でも、友達にまぶたのシワの悩みを打ち明けると、眉毛を抜くのが良くないとの事。

気になってインターネットで調べてみると、友達の言う通り、眉毛を抜くことが肌にストレスを与えているというような内容のページが、いくつか出てきました。

ショックです。

でも止めようと思っても。まぶたって毛が剃りにくくありません?

目に近いから、脱毛クリームも心配だし、何かいい方法ないでしょうか?

2つめは、花粉症で目をこすってしまうこと。

これもまぶたにはストレスですよね。

でも、寝ている間とか無意識にこすっちゃったりするんですよね。

せめて起きている間だけでもこすらずに、目が痒くなったら目薬を刺すようにしています。

そしてまぶたのシワの対策ですが、肌の水分量に気を付けるようにしたら、だいぶ改善されました!

今までは、化粧水をお風呂上りとお化粧の前に1回ずつしかつけていなかったんですが、

夜は少し時間を空けて3回も4回もつけたり、時間がある時ははパックもしています。

すると、気をつける前と違って調子良いです!

肌の水分量の大事さが、身に染みてわかりました。