日本人の口臭ってじつはやばい?

初めまして、みなさん。本日は口臭についてお話していきたいと思います。
日本人は世界の中でも清潔であることの水準は高い印象がありますよね。トイレの綺麗さだったり、ウィシュレットだったり。

イニオ

でも実は口臭に対する意識がきわめて低いことで有名になんです。外国人が日本に来て思うことは「日本人女性は綺麗でオシャレにしてるのに、なぜ歯並びも汚いし口も臭いのだ
」じつは日本では歯並びはそこまで意識されてませんよね(今現在は少し変わってるかも)また口臭というものに対する意識がいまいちだという印象もあります。

海外ではまず歯磨きの前のフロスをします、みなさんのなかにもフロスを使ったことがある人いるのではないでしょうか?
そう、あのフロスをしたあとってすっごく臭いんです。
これが自分の口からって考えるとぞっとしますよね。

また朝起きたときってとてつもなく口が臭くないですか?
朝起きた時の口の中の臭い、また歯垢に含まれる細菌って大便とほぼ同じらしいですよ!もう怖いですよね。
どうすればよいのか?

まず歯磨き前にはフロス、そして歯磨き、最後に舌を磨くと良いとされています。
下の磨きかたも根元から先へ一方方向に、上下に動かすと汚れが中に入ってしまうので、要注意!
簡単ですよね?是非みなさんも毎日の歯磨きについでに!