なりたい自分に近づく習慣づくり!

2月から会社をやめて専業主婦になったこともあり、澤穂希さんみたいな産後も変わらない体力と体型になりたい!と思い立ち、ダイエットを決意しました。

ダイエットメニューは、・朝1時間の運動・主食をオートミール・1食目にゆで卵3つ・野菜を摂取というものです。

初めてオートミールを食べたのですが、全く味がないので、お粥にするとすごく食べやすいです!

鶏ガラと冷凍エビとごま油を入れて中華粥風にしたり、出汁とひじきやツナを入れて和風にしたり自分なりにアレンジしてオートミール生活を楽しんでます。

シルクリスタ

この生活を続けて1ヶ月が経過し実感している効果としては、

・体脂肪率も少しづつ減ってきた

・姿勢に気をつけるようになった

・お通じが良くなったことで、ニキビなどの肌荒れが改善

・お腹に筋肉がついてきた為、胃下垂が改善しご飯後お腹がぽっこりしにくくなった

という効果を実感しています。

中でも、運動をすることで代謝がよくなり肌荒れが治ったことが一番嬉しかったです。

私は肌が荒れると赤くなってしまうので、赤みも落ち着き化粧のりも良くなりました。また、ゆで卵を食べることで満腹感が持続するのか、お菓子やジュースなど間食をしなくなりました。

ダイエットというきっかけから、運動と食を気をつけることは、体だけでなく肌にも良い影響を及ぼすということを改めて気付かされました。

これからも継続していき、なりたい自分に近づいていきたいです。