クレンジングを変えてみたら・・

30代半ばになってくると20代の頃に比べて肌の悩みが絶えない私です。
特に手入れを怠るとすぐに顔に出てしまうのはくすみ、乾燥がはっきりとわかって酷いことに・・。
何から改善すればいいのかわからず、SNS等で美肌の人の記事を読む毎日。

MELLIFE(メリフ)の効果を辛口評価で徹底レビュー!3ヶ月間使用した私の口コミを暴露します!

そこで、ブロガーさんたちに人気だった商品が気になり、私も試してみることに!
その名も「クレンジングバームDUO」!
これ、結構インスタグラムとかでPRとして紹介されてるし、キンキキッズがCMしているし有名ですね!

今までクレンジングは市販のオイルタイプを使っていましたが、バームタイプは初めて!
「毛穴改善」「美白」等気になる悩み別に何種類かあるので、私はその中でも定番である「くすみ」に特化したものをチョイスしました!
バームタイプのクレンジングは、付属のスプーンですくって手で温めながら伸ばしていきます。

顔中をくるくるマッサージして、指先がするするしたような感触になったら濯いで落としていくのですが、洗いあがりがしっとりして気持ちいいのです!
クレンジングって合わないと、突っ張るような感じになったり赤くなったりする私ですが、この商品はそのようなことが一切ありませんでした!
今、「DUO」を使って半年くらいになりますが、前よりくすみや乾燥が気にならなくなったような気がします。

もちろん肌の手入れは相変わらず化粧水やら保湿やらしっかりしてますが、まさかクレンジングを変えて肌にこんな変化があるなんて驚きです。
あまりクレンジングには拘ってなかった私ですが、今後はしばらくこの「DUO」にお世話になりそうです。