太りすぎて皮膚が限界を迎えました。

私がダイエットを決意した理由、原因と思われる理由、今後の試してみたいダイエット方法をお話していきたいと思います!

まず初めに、私がダイエットを決意した理由についてです。
そう主な理由は・・・

!!!私の皮膚が限界を迎えられたため!!!

グラマラスタイルのレビュー!

どういうことかお分かりになられた方もいらっしゃると思います。
お恥ずかしながら、結婚してから幸せ太りで両太ももが肉割れしてしまったのです!!!
最初は2~3本の肉割れでした。
気持ち悪いな・・・と思いながらも自分に甘々な生活を送っていました。
そのことから逃げた結果、気づけば体重は増えに増え、赤々とした肉割れが10数本に!!!
あの時、もっとしっかり肉割れと向き合っていれば・・と後悔しかありません。

次に、原因と思われる理由についてです。

・低体温(平熱は35.2度くらいでした。)
 一番ひどいときは33.9度しかなく、急いでかかりつけクリニックに駆け込みました。
 結果は、深部体温ではないから大丈夫とのことでしたが、漢方薬を処方してもらいました。
 ですが、粉薬が苦手な私は気づけば途中で服用を辞めていました・・・。

・便秘
 今思えば太りだしてから便秘になったのですが、2~3日に一度出るくらいの便秘でした。
 これもまた懲りずに漢方を処方していただいたにもかかわらず、自分に甘々・面倒くさがりの性格のため気づけば飲むのを中断・・・。

・食生活の偏り
 実家暮らしをしていた時は母親に食事を作ってもらっていたのである程度野菜を食べていましたが、
 結婚してからというもの、野菜があまり好きでないためあまり野菜を食べていませんでした。
 コンビニのサラダのサイズくらいの量を食べて一日の野菜を摂取したと満足していました。

・運動不足
 結婚してから賃貸に住み始めたので部屋の移動・階段の昇降が減り2日に1回10分ほど歩いただけで
 運動したと勘違いしてダラダラとした生活を送っていました。

私の場合は上記の理由が原因で太ったのでは・・・?と思われます。

以上の経験から、今後していきたいダイエットはいくつかあります。
①毎朝、白湯を飲む!(冬でも氷入りの飲み物大好き人間)
②半身浴する頻度を増やす!
③マッサージをして便通を促す!
④野菜を積極的に摂取するように心がける!
⑤ジムに通う(一人ではすぐさぼってしまうので夫を誘いジム通い!)

以上が私のダイエット計画です!
お読みくださりありがとうございました!