肌トラブルのニキビケアについて

誰しもが1度は悩まされたことがある肌トラブル、それはニキビではありませんか?私は数年間改善方法が分からず悩んでいました。鏡を見る度にショックになり辛い日々でした。そんな私ですが今ではほとんどニキビが出来なくなりました。そして、ニキビ跡までだんだんと薄くなってきたのです。今回はその改善方法についてご紹介したいと思います。

MELLIFE(メリフ)を続ける効果

ニキビを作らない為に私は主に3つのことを行いました。
1番最初に取り組んだのは睡眠をしっかりととることです。やはり忙しいということを言い訳に睡眠時間を削ることは良くなったようです。自分に適した睡眠時間を取ることで気持ちもスッキリします。2つ目に朝と晩にしっかりと洗顔をするようにしました。以前は朝は水洗いでいいと思い夜のみ洗顔をしていました。

しかし、それでは良くなく朝と夜に洗顔をして毛穴汚れを落とすことで肌を清潔に保つことを意識しました。3つ目は保湿をしっかりと行うことです。そんなこと言っても朝なんて時間ないと思うとおもいます。私も朝は起きてから家を出るまでは時間勝負なところがあるので朝は時間をかけない為に夜にしっかりと保湿をするようにしました。その分朝は軽めの保湿で時短になります。私はこの3点を意識しただけで徐々にニキビは減るようになりました!

次にニキビ跡についてです。これはなかなか手強い相手ですが、私は皮膚科で処方されたニキビ跡を薄くする薬を塗ることで跡が薄くなり分からないほどになりました。ただ、すぐにはなかなか消えないので継続して使える方はいいと思います。