妊娠、出産による乳輪の黒ずみ

バストの悩み、人それぞれだと思いますが、私の場合は、乳輪の黒さなんです。普段人から見られることはないので、日中は全く気になりません。どちらかというと、私は胸のボリューム、形を誉められることが多く、外から見えるバストとしては、結構満足している方なんです。でも、問題は、ブラを、脱いだとき。お風呂に入って全身の鏡を見ると、自分の体にげんなりします。

モテアンジュを続ける効果!

もともと私は肌が弱く、少しの刺激で、色々なところが黒ずんでしまいます。なので、乳輪も、もともと黒めでした。しかしそれがかなり悪化したのは、妊娠と出産がきっかけです。ホルモンの影響ということは分かっていますが、どんどん黒ずみ、それが産後も戻らなくなってしまいました。二人目の出産で、さらに黒くなったように感じます。産婦人科で相談しても、これはホルモンの影響でこうなってしまい、もう戻らない。妊娠、出産をしたのだから、仕方のないことだと言われました。もう戻らないと言われたときは、ショックでした。いくら外からは見えないといっても、温泉などでは見られるので、やはり恥ずかしいものです。

自分の体に自信が持てたら、きっと、自分自身にも自信が持てると思うんです。それが、黒ずみだったらなおさら。綺麗な乳輪をしている人はきっとたくさんいるのに、なんで私だけ?ケアが足りなかったの?と、お風呂に入る度に悩んでしまいます。もう戻らないと言われてしまったら、もう、隠すしかないのでしょうか?インターネットでは、黒ずみに効果があるというクリームは販売されていますが、やはりお医者さんに、きちんと「これは治る、効くクリームです」と処方してもらいたいものです。医学は日々進歩しているので、肌、乳輪の黒ずみを治すクリーム、きちんと元に戻してくれるクリームが開発されることを祈るのみです。