我が家に幸せを呼ぶ犬

三年前に亡くなった愛犬は犬種は雑種で性別は雌。名前はラン。みんなからランちゃんと呼ばれて愛されていました。悪評が多い?Ta-Ta(タータ)の真の効果

性格はとにかく温厚で犬だけど吠えたり怒ったりすることはほとんどなく、そんな性格なこともあって子供にもお年寄りにも優しく近所の人からも人気がありました。

ただ、やっぱり犬らしいところもあって散歩中にいきなり穴を掘り始めたり、木の枝を咥えて家まで持って帰って来たりしたこともありました。愛犬家の方なら犬が木の枝を持ってきてしまった経験をした人も多いと思います。

うちのランちゃんは木の枝の他にも蛇の皮を持って帰ってきたことがあります。これにはみんな驚いて軽く家の中で騒ぎになりました。

でも、縁起がいいからと誰もランちゃんのことを怒りませんでした。蛇の皮の他には、散歩中に止まって道路の臭いを嗅いでいたので気になってしゃがんで覗き込んでみたら小銭が101円ほど落ちていました。そうした幸運が続いたので物は試しと母が5千円分の宝くじをランちゃんに見せてみました。ランちゃんは母の期待を感じ取ったのか、宝くじの一枚をぺろりと舐めました。

するとなんと、1万円のあたりが出たのです。高額とは言えませんが元は取れたしみんな満足していました。

ランちゃんは我が家に幸せをたくさん運んでくれました。私たち今でも感謝しています。ランちゃん、ありがとう。