口の中の臭いの原因はなんなの?

どんな時に口の中が臭くなるのかを考えてみましょう。アリートを辛口評価!効果や口コミ体験談まで完全レポート!

例えばニオイの強い食事をしたとかそんなことは分かっていることでしょう。そして煙草。さらに飲酒の後もそうです。

匂いの強い食べ物とは何か。ニンニクやニラなどですね。キムチなんかもそうです。匂いの強い食べ物というのはそもそもが臭いので口の中にその匂いが残るということもあるのですが、消化吸収された後に血液中に臭いの素となる成分が入ることがあります。それが肺を通して口や鼻から、ということになります。口の中のにおいはそんなことから出てくる、状況が悪くなるということがあるわけです。

こういう口臭であればそうした食べ物を食べないようにするってだけでなんとかなります。また、血中に入り込むということはそんなに多いことでもないので毎日毎日食べるとかそんな事をしなければこの手が臭さというのは何治ります。

但し、口臭の改善をすることができるようなアメをなめておくとかそういう食事をした後には配慮しておくと良いでしょう。

口の中をリセットする、という概念をよく知っておくとよいです。少しでも口の中のもの、特に食べかすなんかを残さないように心がけると口の中も日々、綺麗な状態にできます。