マスクの下は、トラブルだらけ

コロナウイルスの影響でマスク生活が始まり、1年とちょっと。http://www.okinawa-shurei.jp/

美肌だけが自慢だったのに、マスクの下は吹き出物とニキビ跡がいっぱい出来てしまった。。

ひとつ治ればもうひとつ。また治ればまたひとつ。

どれだけケアしても、ケアしても、また出来て跡が残る。

全部マスクのせいだ!!

そう思ってマスクの種類を変えてみた。でも効果はいまひとつ。

次はマスクのサイズを変えることにした!でもやっぱり効果はないみたい。これ以上どうしたらいいの。

自分なりに試行錯誤して、どうにか吹き出物ができないように洗顔クリームを変えたり、メイク落としを変えたり、、化粧水も変えたし、化粧下地も変えた。

結果どうなったでしょう。

もがきすぎたんだろう。色々合わなかったせいか、乾燥肌がもっと乾燥してしまったのか、もっと酷くなっちゃった。

よしやめよう!と無気力になってみた。

全部元に戻そう。マスク生活が始まる前に。

すると吹き出物はストレスも大きく関わっていたのか、ずいぶんよくなった。やったー!!

だが問題はまだある。どうしたものかこのニキビ跡、、

待てど暮らせど消える気配はなく、増える一方だ。

悩みに悩んでネットサーフィンしまくってたら、美肌YouTuberがビタミンCがいいと言っている。

ふむふむ、ビタミンCか。

YouTuberおすすめの商品はお値段が可愛くないので、ドラッグストアで2000円のものを見つけた。

効果はなくはなさそうな気がする。しばらくはこれを使ってみることにしよう。