日焼けの怖さ、知ってまっか?

日焼け対策に余念のない女子は多いでしょう。

これからはますます紫外線対策が必要な季節になりますね。

http://eltrendelllano.com/

数ヶ月前、海外旅行で調子に乗って日焼けしたら、エラいめに遭いました!

言う私の体験談をお話させてもらいます。

先日、久々にまとまった休みの取れた私は、調子に乗ってインドネシアのバリ島へ遊びに行ったんです。

バリ言うたら、島国です、ビーチもあります、常夏、赤道直下です。

紫外線の量も日本の比ではないんでしょう。

実際、紫外線量を図ったわけではないですから、詳しいことは知りませんが

バカンスですっかり気を良くした私は、日焼け止めすら塗らずに3泊4日のバリ島を満喫したんです。

で、帰ってきてからがエラい大変なことでした。

「紫外線による肌のターンオーバーの乱れ」ちゅう言葉を聞いたことありますか?

それです、それ。

ざっくり言うと、肌の角質がきちんと除去出来ずにゴワゴワした感じになります。

ほんでもって、保湿しても肌に潤いが戻らず、変な皮脂だけ出てきます。

そして最悪やったのが、吹き出物です。

大人の吹き出物の原因は、ほぼ間違いなく乾燥です!

「私の肌はオイリーです」と思っている人も、ほとんど間違いなく乾燥です。

というよりも、表面的には皮脂が出てるにも関わらず、肌は正常なバランスを失ってて

ちょっとした刺激で吹き出物が出来てしまうんです。

こぉなったら最悪ですわ。

もぉ、吹き出物が治まるまでひたすら保湿に努めてください。

それがお肌の状態を元に戻す近道ですし、それしかありません、断言します!

吹き出物を治す薬もあれこれ試しましたが、結果は焼け石に水。

試さないより試したほうが気分的にマシ、程度です。

吹き出物が何度もぶり返して辛くても、ここはグッと我慢です。

保湿しかありまへん。

そして、次は必ず紫外線対策を怠らないと誓いましょ。