クセっ毛が私の一生の悩みでした

私の髪の悩みはクセっ毛です。今はもう55歳のおじさんですが、かつて高校時代などにはパーマをかけているのではないかと疑われ、校則違反だと指摘されたこともあるほどです。そのため、高校時代には親に天然パーマ証明書を記載してもらいことなきを得た経験があります。

ノアルフレシャンプーの口コミレポート!白髪に良いって本当なのか徹底検証!

社会人になってからは、あまりにクセっ毛がひどいと、個性的な人物に見られてしまうようで、女性からモテなくてとても困りました。その時には、毎朝髪を一度濡らして、ブラシで髪を引っ張りながらドライヤーで直毛になるように伸ばしていました。

この作業に、毎朝30分ほどはかけていたのではないでしょうか。それから、ある女性とお付き合いできることになりましたが、その彼女が「ヘアアイロンが便利よ」と教えてくれました。それからは、ヘアアイロンを使ってヘアセットするようになったのですが、確かにセットにかかる時間が15分に短縮されました。

また、天然パーマ気味であると、髪が伸びると野暮ったく見えてしまうため、月に1度程度散髪に出かけないといけないのも経済的に困りました。しかし、かつては3,000円ほどした散髪代が、最近は1,000円を切る価格で散髪してくれるところが多くなったのにはとても助かっています。