年齢と共に気になり出した加齢臭

皆さんは、自分自身の体臭で困った事、また気になる事などありませんか?若い時、私は体臭などの悩みなどありませんでした。

プルーストクリームを辛口評価!効果や口コミ体験談まで完全レポート!

ですが、年齢を重ねる度、特に35歳を超えたくらいから徐々にきになるようになりました。自分が若かった頃は、自分の両親や祖父などのお風呂に入った後のお風呂は嫌だとか、父親の洋服と一緒に自分の洋服を一緒に置くと匂いが移るから一緒に置くのは辞めてくれなどと色々と文句を言っていました。しかし、自分も今では、子供達に同じような事を言われています。

子供達に臭いの事などを言われると、とても辛いものがあります。特に私の場合は、首や顔、また頭皮などから加齢によるにおいが出てるように思います。こまめに汗をかけば、洗顔したり、汗拭きシートなどで拭いたりと対策はしていますが、中々改善はしません。

今後も都市を重ねる度に酷くなるか?そんな事を常に考えたりしています。また、会社に若い新入社員が入社して、デスクが近かったり、近くで話せたりする時、加齢臭がにおうかな?とか常に変な気を使ったりして、き疲れしてしまいます。におい対策として色々な事を試してみて、自分に本当に合うような対策があれば、これから実践していきたいと思います。