いやーなにおいもこれで解決

主婦にとって、会社帰りの旦那さんや、部活帰りの子どもの汗のにおいで悩ませたことはあるのではないでしょうか?

ノアルフレシャンプーの口コミ&評価!販売店で市販されている?

最も多かったのは汗のにおいで、全体の51.4%。次は腋(わき)の40.6%で、デリケートゾーンの36.4%、足の35.7%と続きます。エクリン汗腺は全身の皮膚表面にあり、汗を分泌することで、体温や水分の調整を行っています。体温が上昇すれば活発に汗を出し、そうでないときも、皮膚が乾燥しないように微量の汗を出しているのです。そんな方にこそだから知ってもらいたい臭いケア商品を紹介します。その名も主婦の味方リフレッシュ(名前を一部分変えています)です。

シュッと服や靴下にかけるだけでいい香りになります。雑菌駆除の効果もあります。香りの種類には、ミント、バラ、ラベンダーなど全5種類あります。ドラッグストアで買える汗拭き専用シートやボディシートもおすすめです。こまめな洗濯も大切です。強い臭いがついた服はお湯で洗うことも対策になりますが、生地によっては色落ちしたり、傷みやすくなったりするので注意してください。実はツボを押すことで体臭防止対策ができます。体臭ケアだけでなく、他にも嬉しい効果があるツボばかりです。ぜひ上手に取り入れてください。