水が大事!

高校生の頃から約六年間くらいニキビまみれの肌に悩まされていました。シミーホワイトリンクルエッセンスの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

その頃は自分のすっぴんなんて汚くて鏡を見たくないくらい大嫌いでした。

周りの同級性はつるつるのお肌でメイクをして写真を撮っても盛れるし映えるしで、羨ましい反面とても悔しかったです。

どうにかニキビを隠すためにとメイクが濃くなって逆にニキビを悪化させていると思っても隠さずにはいられませんでした。

病院に行ったこともありましたが、塗り薬や飲み薬どちらも合わず皮膚科を信用することはなくなりました。ネットで調べたり、友達や美容部員さんに聞いて高くてもデパコスのニキビを抑えるなどの化粧品を使ったりしていましたが、全然効果がなく自分の顔を引き裂いてしまおうかなとも考えてしまっているときもありました。

地元を離れ、引っ越しをした場所で約一年が経ちましたが、学生時代にずっと悩んでいたニキビが今はほとんどといっていいほどなくなりました。

なぜかとずっと考えていた時思ったことは「水を飲む頻度が確実に増えた」ということです。地元にいたころは水を飲む頻度も少なく水自体があまりすきではありませんでした。引っ越し先はなぜか水がおいしく感じ、ジュースをあまり飲まなくなりました。

化粧品はお金に余裕はなかったのでドラックストアで安く売っているものを使ったりしていますが、特に肌が荒れるということもなく生理前でもニキビがドンッ!と増えたりすることがなくなりました。

地域などによっては水を消毒する成分が多い場所があるということを知り、地元の水が運悪く合わなかったのかなと今は思っています。

化粧品などは二の次で人間に一番大事なのは水を飲むことなんだと実感しました。