ダイエット中の方にオススメ、豆乳ジュース

豆乳は植物性たんぱく質を摂取することのできる食品。豆乳ヨーグルトも販売されています。牛乳を材料に用いたデザートが、今は豆乳で代用したりしています。そんな豆乳は健康にもよく美容、ダイエットにも応用して利用することができます。ほんの一例として、豆乳を用いたドリンクをご紹介しましょう。

http://disruptedsystems.org/

朝食以外にも便利な豆乳野菜ジュース
最近はミキサー以外でジューサーなどの家庭用調理機器が流通しています。それにより、誰でも、簡単に野菜ジュースを作ることができるようになりました。
豆乳、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、パセリ、りんごなど。緑黄色野菜であれば種類は問わず。お好みにから、オリーブオイル、塩コショウを加えるとスープにもなりえます。

朝昼晩何時でも飲める豆乳ジュース
牛乳は動物性の乳製品ですが、植物性の豆乳であれば就寝前でも低カロリー。カロリーを気にしているダイエット中の方でも、気にせず気軽に口に運ぶことができますよ。
おやつがわりであれば、食物繊維入りのココアパウダーで割る、また豆乳オンリーで飲むことも可能。バナナ味、コーヒー味の豆乳が販売されていますが、自分のレシピで作る方が絶対的に美味しく出来上がります。

調整された豆乳が飲みやすく、使いやすいのでオススメです。