髪色を明るく心も明るく

最近タレントで髪を明るく染めている人が目立ちますよね。アッシュ系が多いですがアッシュだからと暗くなく透明感がある明るさでとてもいまどきです。わたしも若い頃は髪を大切にせずやりたいように遊びました。それをしばらくぶりに思い返しそろそろ髪で遊んでみようかと思いました。

ボタニカルエアカラーフォーム

白髪が目立ちはじめたのは5年ほど前のこと・・・。カラートリートメントなる便利グッズを使ったり家族に染めてもらったりして数年間白髪を隠してきました。別にきれいに染まらなくても白髪が染まればそれで良かった。美容院へ行きたい気持ちもあったけど美容院は料金が高いんですよね。毎月のことだから塵も積もればなんとやらで出費が怖くて美容院を避けてました。

そんな感じだったのですが、ちょっとストレスの溜る出来事が続いて大きなストレスになったとき髪を明るくしようと思ったんですね・・・。気分転換にもなるし、今までの自分を変えたい気持ちがありました。

白髪が目立たないくらい明るい髪色にして欲しいと注文し結果的にインナーカラーまでお願いし、新しい自分を発見した気分です。たまにはこうやって白髪を隠すだけじゃないオシャレな毛染めをしてみると気持ちが明るくなりますよ。