お肌のテカリとサヨナラするために私がしたこと。

ニキビができるようになった中学生頃から、お肌のテカリに悩まされるようになりました。「あぶらとり紙」は必需品でしたが、使ってしばらく経つとまたテカってくるわけで…。テカリ知らずの女友達がどれほどうらやましかったことか。大学生になり、メイクをするようになると新しい悩みが発生しました。

MELLIFE(メリフ)の成分効果や副作用の危険性は?本音の口コミを完全暴露!

せっかく頑張ってしたメイクが、肌がテカってくるとドロドロと崩れてくるのです。しかも、メイクをしていると、していない時より肌がテカリやすいんですよね。テカリ防止用のフェイスパウダーを使ったり、いろいろ努力しましたが、残念ながらサラサラ肌をキープできるのは1時間くらい。体質だからしょうがないとあきらめていたんですが、最近、「最新のテカリ防止下地は進化しているよ、オススメ」という話を聞きまして、いろいろ調べて某人気メーカーのものを試してみたら、結構テカリが抑えられてビックリしました。

メイクの最後のステップであるフェイスパウダーではなく、最初のステップの化粧下地が私にとっては大事だったんだなと、今更なんですが実感しています。現在結婚し、主婦になり、「どうせ頑張ってメイクしてもちゃんと見てくれる人いないし」と、美容に対するモチベーションが下がり気味でしたが、「メイクでテカりにくくなった」ってだけで気持ちが上がりました。もっと美容の情報をこまめにチェックしなきゃなと思っているところです。