マスクによる吹き出物が出てきたか

昨日お風呂入る前に気がついたのですが、小さい吹き出物らしきものを鼻の近くで発見しました。

マスクに隠れている部分ということもあって「マスク荒れ」かなと懸念しています。チェルラーブリリオの効果

もちろんいつものようにきっちり洗顔をして基礎化粧品で肌を整えているのですが、やはり不織布マスクをし続けることによるものなのかと思うのです。

寒さによる肌のトラブルも多いので、肌の変化にも注意が必要なのかなということも考えられます。

それには肌の保湿も必要なのですが、洗顔きっちりして肌の調子を整えやすくする必要があるのです。

そうすることによって肌の中に美容液成分を入れることもできるので保湿力も高まりやすくできるのです。

もちろん洗顔は汚れを落とすという側面もあるので毛穴の汚れを落とす必要があり付着物を取り除く必要があります。

そうしなければ吹き出物を抑える効果も減ってしまうからで、きちんと汚れを落としておかないと毛穴から雑菌が入りさらに吹き出物ができるという悪循環に陥るのです。

そうならないためにもきちんと洗顔をして、そこから美容液成分を入れるということを繰り返し行う必要があるのです。

もちろん基礎化粧品は自分に合ったものを使うに越したことはないです。