炭水化物ちょっとダイエットのすすめ

主人のお腹はポッコリしていて、昨年末時点で体重が76kgでした。これまで、腹筋をやったり、ジョギングをやったりしてますが、何度も挫折して、リバウンドを繰り返していました。いつも、72kgくらいが壁で、どうしてもそれ以下にはならないとのことです。そんな主人が、昨年末くらいから、体重がさらに増えはじめ、一時は78kgになり、体が重く、少し息切れを感じるようになったことや、逆流性胃炎とかもあり、一年発起して、1月下旬から「炭水化物ちょっとダイエット」を独自に考案して、黙々と取り組んだ結果、3月中旬現在、71kg、ダイエットを始めて約2カ月で5kg以上の減量に成功しました。

メタシボリ

やることは、普段、食べていたご飯やパンを概ね半分にするだけです。もちろん、甘いケーキやお菓子は基本的にNGですが、大体1カ月で、その環境には慣れることができました。

ダイエットをして良かったこと。
① ベルトの穴が3つ少なくなって、ズボンが楽になり、体も軽くなった。
② 体脂肪が減って、中性脂肪もやや少なくなった。
③ 胃の負担が減って、膨満感や逆流性胃炎の症状がなくなった。

ダイエットのデメリット
① 大好きなケーキを食べる機会が減った(すぐに慣れます)。
② 胃が小さくなって、大食いできなくなった。
③ 外食が減って、食生活がやや単調になった。
特別な運動はしていませんし、特に食べてはいけないと決めている食材もありません。お菓子類は基本NGですが、まったく食べていない訳でもありません。確かに、控え気味にはしていますが、普段、食べていたご飯やパンを概ね半分にするだけですので、誰でもできますので、一度、試してみてはいかがでしょうか。