産毛がいっぱい=これって太く育ってくれないかなぁ・・・・?

若いころから「薄毛」で悩んでいました。いろいろ調べてやってみましたが、どれもダメでまあ親が薄毛(ほとんど禿状態)だったので「遺伝か?」と半ばあきらめていました。ところがある日、ネットで関西地区のお爺ちゃんが「92歳でフサフサ!」と言う記事を見ました。やり方は別の機会に話しますが、「これやってみるか?」って事でスタートしました。が、一つ悩みは「時間がかかる」と言う事でした。あきらめず、じっくりやっていましたら3年前後で産毛!

http://djmarkash.com/

しかしこの頃は手鏡で明るい電灯の下でないと判別できないくらい。
でも、あれだけいろいろ試してダメだったことを考えれば、「大進歩」です。が、何故か成長せずに「産毛のまま、抜けちゃう」これの繰り返しでした。でも何かの本で「毛根は死滅する!」って書いてあったのを思い出し、「そんな事はない!」と自信と言うか勇気を持ったのは事実です。

それからまた数年経ちました。今ではツルツルだった後頭部が「地肌が見えないくらい」。全体的にも手鏡で見るとジャングルのように生えているのが確認できます。
「ヤッター!」って感じです。髪の毛はここんところ女房に切ってもらっているんですが、切る量が「多くなって大変だ!でもよく生えてきたネ!」だって。でもなかなか太くならないのが玉に瑕!ってところかな・・・・?